2015年3月24日火曜日

[ロゴ&デザイン]PonoLipoShop 自由が丘


 2014年8月にオープンした『PonoLipoShop 自由が丘』店の、正面看板デザインです。



PonoLipoさんからはじめてお仕事を頂いたのは2011年、あれからもう4年!はやいものです。最初のお仕事は、オリジナル商品の「ポノリポ プレイブック」専用のBOXでした。それからさまざまなお仕事を頂き、PonoLipoもどんどん変化していって、ついに個店がオープンしました。

なんのためにこのポノリポオリジナル プレイブックを作ったのか、“子どもたちと子育てする親御さんのために”という思いに共感して、その気持ちを忘れないよう私はいつもデザインしています。「PonoLipoShop」のロゴも、明るくて元気で楽しくて、子どもたちが大好きなおもちゃ箱のような、そんなイメージを形にしました。





そして、メインキャラクターのゲッコーくん!他に7人の仲間がいます。
キャラクターデザインは、青木俊直さんの手によるものです。イキイキとしていてかわいいキャラクターたちです!デザインする時も、いつも助けられています!


PonoLipoさんとのお仕事も、まだまだたくさんあります(^-^)/
今後、少しずつご紹介して行きたいと思います。


↓自由が丘のお店はこちらです。定休日は水曜日です。



↓こちらはFacebookページです。
PonoLipo

ベビー向けの商品からおもちゃ、英語の本・絵本と、楽しくてかわいい商品がたくさんあります!お店に行くと、わくわくしますよ〜。
そして壁を飾っているのは、イラストレーターさんや銅版画家、押し花絵作家さんなどの作品が展示されております。こちらも素敵な作品ばかり。お見逃しなく〜。
(私も羊毛フェルト作品を展示させて頂いております。ちょっぴり宣伝です(^^;))




0 件のコメント:

コメントを投稿