2015年3月30日月曜日

友人のための。


嫁ぐ友人の為のイベントを開催した際のデザインです。

主催した仲間からデザインを依頼された時、伝えられたイメージは
“Sさんのイメージと、インドへいっちゃうから、曼荼羅的な…”という感じでした。
3案くらい出して、これに決まりました。
彼女のシルエットを中心に、彼女から広がった人の輪と人の和、
彼女の人柄のあたたかさやさしさもデザインイメージに含めました。
そしてちょっぴりインドっぽさも。



こちらはイベント会場に貼られたポスターです。

彼女は高円寺でお店を営んでいました。和のお料理が中心で、きちんとお出汁もとっていて、
どのお料理もきっちり美味しいものばかりで、はじめてお店に行った時に惚れました。
どうやって作るのかも、惜しげなく教えてくれました。
煮魚を美味しく作れるようになったのは、彼女のおかげです。

そして、みんなから愛されている彼女のために、しっかりデザインしないと!と
緊張していたことも思い出しました(^^;)

もう4年前になってしまうのですね〜。
彼女はいまでは可愛いぼっちゃんのお母さんです。
お店は、その時手伝っていた青年に任され、味もしっかり受け継がれていると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿