2015年3月27日金曜日

チューリップとてんとう虫。


「チューリップとてんとう虫」2012年の作品です。

あちこちまだまだ拙いですが、自分自身が好きな作品のひとつです。



もうすぐ春だな〜あったかなぁ〜、と歩いていた時、頭になにかがとまりました。

虫!?と頭に思い手をやると、ちょっと髪にからんでる。

な、何何!?カメムシ!?とドキドキしていたら、、、

ナナホシのてんとう虫でした。よかったー!


ちょっと気になり〈てんとう虫 頭にとまった〉そんな感じで検索したら、

フランスで、てんとう虫が頭にとまるといいことがあるとの言い伝えがあると知りまし

た。まぁ、気をよくしました。単純です。


てんとう虫・・・あったかい・・・春・・・・・・、

ひとり連想ゲームのように、この作品が浮かびました。



それから、小さいてんとう虫はいろいろ登場させています。

小さいみつばちも(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿