2015年3月13日金曜日

あそまめ創作教室


3月11日に、「澁谷農園 母家」にて、無料体験教室&説明会をしました。

未就学児の“つくしクラス”と、小学生までの“たけのこクラス”の二階に分けて実施しました。私もはじめて先生などと呼ばれ落ち着かない状況でしたが、なんとか楽しんで頂けたようです。

この教室をはじめるにあたり、おもちゃインストラクターの資格を取りました。この体験を、さっそく説明会で生かしました!

今回つくしクラスのお子さんの参加は風邪でお休みのお子さんがいて、2人でした。
とても恥ずかしがりやで人見知りだと聞いていた女の子が、お母さんから離れて一緒にあそべたので、よかったなぁと思いました!
小学生は、元気元気!パワーに圧倒されました(^^;)

今後は、自分が経験してきたデザインや手芸の知識も生かし、楽しいことをどんどん折り込んで子どもたちに教えていこうと思っています。
がんばりますよー!


0 件のコメント:

コメントを投稿