2015年3月22日日曜日

[ロゴ&デザイン]すごろくや『イチゴリラ』



高円寺すごろくやさんから頂いたお仕事シリーズです。

カードゲーム『イチゴリラ』の、ロゴデザイン・パッケージデザインを担当させて頂きました。


キャラクターイラストは、ゲーム原案の大山功一さんの手によるものです。
↓すごろくやさんのイチゴリラ紹介はこちら。
すごろくや・ゲーム紹介:イチゴリラ

2009年にカード版が発売され、2010年にこのパッケージ版が発売されました。
カードからタイル状になり、強度も増し、お子さんでも扱いやすくなりました。
イラストもかわいくて、パッケージもスリムで、贈り物にもぴったりです。

ルールも基本は神経衰弱なのですが、このゲームにはうっかり間違えてしまう仕組みが!
大人もわくわく、みんなで盛り上がる楽しいゲームです!

昨日の『ぶらり途中下車の旅』で、夏川りみさんが高円寺をお散歩。
すごろくやに立ち寄り、イチゴリラを紹介されて、夏川さんも楽しまれていました。


このお仕事を頂いた時、どんなロゴデザインにしようか迷っていて、
高円寺の街を散歩しながらこのデザインが閃きました。
自分の仕事の中でも、とても好きなロゴになりました。
そして、ゲームの楽しさが伝われば、うれしいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿