2015年3月21日土曜日

クレープ屋さんの店頭ポスター。


新高円寺にあったFuccaFuccaというクレープ屋さんの、店頭大判ポスターです。

当時住んでいた新高円寺の自宅からJR高円寺駅へ歩いているとき、このお店の前を通っていていつも気になっていました。なんだか、お店の装飾やPOPなどが損しているなぁと。

それから2009年に独立し、今度は仕事場へ歩いている時に、デザイナー募集の告知が店頭に貼られているのに気がつきました。なんだか、なんでもやろう!と思っていた時だったので、数日悩んでから飛び込んでみました。
若い店長さん、私の作品集を見てギャラも安いのにお願いできるのですか?!と逆に緊張されていましたが、お受けしました。そして、あれこれアドバイスを。いろいろ悩みながらもお店はどんどん改善されていきました。前向きさと真面目さと、そんな姿に私もしっかり協力しました。

結果、売り上げもかなりUPしたそうです。デザイナー冥利につきます(^-^)
私もとても楽しい仕事でした!

お店は店舗の契約の都合で、2012年に閉店してしまいました。お客様にも愛され、繁盛していて、あれこれアイデアマンの青年だったので、とても残念です。でも、本人は転機だと思いますと話していたので、きっとそのうちまた何かはじめるでしょう!
その時には、またお手伝い出来たらうれしいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿