2017年3月25日土曜日

あそまめ創作教室*子育て支援ステーション ニッセ



昨日は今月のあそまめ創作教室でした。

開催場所は、千葉寺にあります「子育て支援ステーション ニッセ」さんです。

子育て支援ステーション ニッセ



3月からは、新しい展開にしました。

小さなお子さまがいるママさんが、“ボードゲームってどうやって遊ぶの?”

そんな風にお話しされていたのを耳にしたのがきっかけでした。

遊んでみたいけれど、ルールがわからない、

そんなママさんに向けての遊び方のご紹介と、

簡単に作れるお手玉の教室にしました。




いつも写真を撮り忘れてしまうワタクシ。。。(。-_- 。)

作り方をお教えしながら出来上がったお手玉を積み重ねてみました。






ふわふわと軽いお手玉です。

赤ちゃんが持っても痛くないように、考えました。

中には鈴も入っています。やさしい音です(*^-^*)







1枚だけ撮れた、ご参加のお子さん。

葉っぱが大好きで、たいせつに持っていました。

右手は葉っぱ。左手はママさんが作ったお手玉(^-^)




はじめての取り組みは、なんとか無事に。

久しぶりに、受験勉強のように予習しました。

ご参加のママさんたちに、わかりやすく届いているといいのですが。。。



来月も開催いたします。

今月とは違うゲームをご紹介します。

がんばりますー!


******

ニッセさんでは、いろいろな教室も開催されています。

一度見学させていただいたことがある、リトミック。

めるしー先生の教室です。

※めるしーはあだ名(あだ名?呼び名?)です。私はまめ先生と呼ばれています。
 ニッセさんのブログも担当されています!

明るくて楽しいめるしー先生の教室、体験会があるようですよ♪

ご興味あります方は、ぜひー(*^-^*)

めるしーりとみっく


0 件のコメント:

コメントを投稿