2022年1月14日金曜日

 あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


と言っても、もう成人の日も過ぎてしまいました(^^;)9

今年は寅年、どんな一年になるのでしょうか?


さて、
新年最初のワークショップのお知らせです。




四街道市吉岡にあるY・Y・NOWSONにて

里karaの日、あそまめ創作教室として工作をします。

『ヒイラギイワシ』を作ります。

昔ながらの正式な飾りはなかなか飾りにくい住宅事情などもあるかと。

そんな中でも飾りやすく、また子どもたちにも日本の伝統行事を伝えられるよう

考えた工作です。

あそまめではもうお馴染みの工作です(^-^)





吉岡のツリーハウスもこの日は開放日。

登って遊べますよ。ブランコもあります。

なかなか県外へは行けない自分も、同じ県内で活動させていただけて

本当にありがたいです!



あそまめの他に、ツリーハウスで使う椅子や机のワークショップもあります!

椅子はお持ち帰りいただける様ですよ。

こちらにご参加の際は、軍手をお忘れなく!




もう大雪になりませんように!と、

活発になってしまったコロナ禍も落ち着きます様にと、切に願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿