2018年11月13日火曜日

花・hana。


今年はきれいに紅葉する前に枯れてしまっている葉も多く

いろんな秋があるなぁ…と、なんだか物悲しくなります。



先日、駅構内のお店で何か買いたいなぁとうろうろして、

でも何も欲しくなくて、それでもみつけたくてうろうろ。

たぶん、ちょっとつかれていたんだと思います(^^;)

で、花屋さんの前に立ったら、すーーーっと、元気に。

何かが落ちるように、すーーーっと。

ああ、花が必要だったんだなぁと思いました。

買って帰りたかったけれど、花を持つ余裕がなくて通り過ぎました。

(お花屋さん、すみません(- -;)9)




花。

もう13年も前には、“花日和”という個展をしていました。

これは、はじめての個展でした。



当時、カラーインクを使った絵を描いていました。

絵と言葉が自分のテーマでした。




「雪の花」。シリーズで作っていたことを思い出しました。

白い花のブローチが雪の花のシリーズです。

京都にあったmekikkiさんへ委託販売で送っていたもの。

本当にお世話になりました。makikkiさんへ、一度も行けなかった(;_;)



私の作品を選んでくださった方、どうしているんだろう、とか

選ばれていった作品たちは、どうしているんだろう、とか

ぼんやり考えてしまいました。



とくかく作っていた頃。この頃の気持ち、忘れてはいけない。

過去の作品を見て奮起しているところです。


まだまだ、がんばらないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿