2016年12月31日土曜日

今年も一年、ありがとうございます!


昨日12月30日の金曜日は今年最後の「豆金の日」、

澁谷農園 母家にて、大感謝祭としてイベントを開催しました。






豆日和のフェルトワークのほうには、

以前から参加したいとお母さまからお聞きしていた

小学4年生と1年生の姉妹が参加してくださいました。




少しだけやったことがある、と言っていましたが、

2人ともがんばって集中して完成したゆきだるま!

作り方も楽しそうに興味津々に聞いてくれて、嬉しかったです(*^^*)



このあとは、お餅つき大会とビンゴ大会。

ご家族での参加だったので、お父さんたち大活躍!

お餅つきの時、つくのは皆さんにお願いしましたが、

お餅を返すのは母家の役目。これが大事です。

安心して食べられるお餅が完成しました!



お腹いっぱいになったあとは、ビンゴ大会。

様々な景品を用意していました。えらいな〜。




からからと数字の玉を回しているところ。
(母家の澁谷さんです。美味しい野菜を作りそうでしょう?(^-^)/)



私も少しだけ景品を提供しました。

うさぎが作れるキットと、「だるまさん」


うさぎキットは、今日のフェルトワーク教室に参加してくれた

小4のお姉ちゃんに当たりました!偶然とはいえ、すごいー!

お姉ちゃんもとても喜んでくれていました!

※かわいい笑顔でした〜(*^^*)/



ビンゴ大会のあとに、野菜を収穫してイベントは終了しました。

野菜もたっぷりの収穫だったようです。



3月からはじめた「豆金の日」。

まだまだ手探りではありますが、続いたらいいなぁと思っています。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます!



**********


そして、大晦日にうれしいことが。




先日GALLERY心さんにて開催された『第2回 えんぎもの展』で

私の作品「だるまさん」をご購入くださったY様が、

こんなに可愛らしい写真を撮ってくださいました!

ちょこんと並んで、とても可愛らしい。うれしいです(*^^*)

ありがとうございます!

Yさんの願い事が叶いますように。



**********



今年も、皆さまに支えられ、なんとか一年を過ごすことができました。

自分自身には、課題もまだまだ山積みです。。。

家族にも、感謝しかありません。

下世話ですが、来年はもっとしっかり暮らせるように、

家族の迷惑にならないようにがんばりたいと思います。



2016年、本当にありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね!



さて、掃除、がんばらなくちゃー!(^∀^;)9


0 件のコメント:

コメントを投稿