2016年4月1日金曜日

One day.

苔玉が作りたくてはじめた、羊毛フェルト造形。

それからいろいろな物を作るようになりましたが、

苔玉のシリーズには全て“One day”のタイトルをつけています。



この作品は2014年のもの。

タイトルは “One day 〜hope〜”

  暗く淀んだ土の中から、しっかりとした緑が息吹く。
  その芽は天に向かって伸び進んでいく、新しい、力強い命。

そんなイメージから制作しました。

自分なりの、復興への願いも込めています。





こちらの作品も同時期に。

タイトルは “One day 〜One grows〜”

  迷いながらも、日々生き、成長していきたい。

四角い木片に苔玉を載せたのは、生きている木であることを証明したかったから。
そんなイメージを形にしました。





こちらの2作品は、ユザワヤ創作大賞で佳作賞をいただきました。

いろいろ悩んでいた時期でもあったので、本当に嬉しかったです。




いまでは羊毛フェルトでいろいろな制作をしていますが、

この不思議な植物を作ることは、ずっと続けていこうと思います。




なぜ “One day” なのかは、また書こうと思います(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿