2015年10月1日木曜日

編み物苦手。



実は、、、編み物はあまり得意ではありません(^^;)

というのは、毎日同じ力で編むというのが下手で、

マフラーが歪んだりして編み物の才能がないと諦めました。



母と妹は、編み物がとても上手なのです。

妹がはじめて編んで作ったのは、アラン模様のセーターですから。。。

私にはムリです(-_-;)





それでもなんとか作れるものは、、、




パーツを作ってつなぎあわせる、マフラーというかアクセサリー的なもの。

こちらは友人への贈り物にしました。








こちらはシュシュ。毛糸で作っています。







こちらは依頼され作った、レース糸のヘア飾り。

上に並んでいるのはカラーインクです。

これは編み物とは関係なく(^^;)





あと、なんとかごまかしながら作れるのはニット帽かしら。。。

母や妹のレベルには到達できません。

なので、編み物は手を出さないようにしております。




その点、羊毛は自由がきくので、私の性格にはあっている素材です。

曲がったりしないし(^^;)





涼しくなってきたので、そろそろ母の編み物がはじまる季節です。

私も、いつかセーターくらい編めるようになってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿