2015年9月29日火曜日

あそまめ創作教室のお知らせ



 9月26日の土曜日は、あそまめ創作教室でした〜。

今回のテーマは『ハロウィン飾りの工作』です。

今回はじめて、私のオリジナルキットを作り、そこから工作をはじめました。









色紙のかぼちゃとこうもり、ぽんぽんのクモを作りました。

たくさん切る作業があったので、みんなたいへんだった様子(^^;)

やめてもいいよ?と言うと「最後まで作りたいからやめない!」っていう子と、

「めんどくさいー」と連発する子、いろいろです。。。



ハロウィンのクモにしようと思っていたら、モンスターになった!とのこと。

自由でいいのですよ〜〜〜(^∀^)/

みんなせっせとがんばりましたー。




次回のあそまめ創作教室は10月2日の金曜日です。

次回もハロウィン工作をしますが、ちょっと違うものを作りますよ。

お楽しみに!

どうぞご参加ください。お待ちしております。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿