2017年9月26日火曜日

フェルトワーク『生まれたときから下手くそ』


金木犀の香りただよう季節になりました。

5月も好きですが、9月もいい季節ですね(^-^)


今年にご依頼いただいたフェルトワークのお仕事のご紹介です。


安倍夜郎さんの自伝的漫画『生まれたときから下手くそ』

第2弾が発売され、今回も表紙絵の立体化をご依頼いただきました!




安倍夜郎氏 HPより









安倍さんの生まれ故郷・高知県で夏に開催された展示会に、飾っていただきました!

私は伺えなかったのですが、展示の様子を送ってくださいました。

1巻・2巻の表紙絵作品、並べて展示しくださいました。

こんなに大切に展示してくださって、嬉しいとともに、恐縮しております。





こちらは納品前の作品の様子です。




1巻の表紙。このあと、お父さんの表情をちょっと調整しました。







2巻の表紙。細部にも気合い入れました。







こちらは『ラビッツカンカン』

なんとも言えない雰囲気のラビッツたちの世界。

漫画を読むと、線のきれいさにも魅了されます(*^-^*)






こちらはおなじみ『深夜食堂』の赤いウインナー。

お話しの主役、竜ちゃんがウインナーになってしまいました(^-^)/

安倍先生からイメージカットを頂戴し、形にしました。




* おまけ *



2巻にいただいたサインです!

故郷で開催される前に高円寺ノラやさんでの原画展もあり、

こちらでもフェルトワークを展示していただきました。

ご来場のお客様、本をご購入の方には一冊ずつ丁寧にサインされていました。

律儀さと丁寧さ、見習わないといけないなぁ…と思いました。。。

お仕事をご依頼くださって、本当にありがとうございます!


安倍夜郎氏HPはこちらです。

安倍夜郎公式サイト


******

平面の作品を立体にするのは、とても好きな仕事のひとつです。

今後は更なる展開をせねば!と誓う、秋の日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿