2015年11月11日水曜日

羊毛フェルトのワークショップ



11月9日の月曜日、羊毛フェルトのワークショップでした。

作ったものは小さい“ゆきだるま”。

参加された方皆さん、羊毛フェルトでの制作ははじめて!

ならばと更に気合いが入りました!(ドキドキしつつ…)



ゆきだるまキットも作って用意して、いざ!

工程はフェルトボールを作り、顔を作り、ボールを繋ぎ合わせてゆきだるまにします。

羊毛ニードルでちくちくと、ひたすら地味に進める作業です。

集中してしまって時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ちびちゃんたちは遊びながら、ママさんの完成を待ってくれました。

お待たせしてしまってごめんね!



そして皆さんの完成品がこちら!



奥のふたつは私が作った見本です。

赤い座布団にのっているゆきだるまたち、どの子も表情がちがっていて、

とてもかわいい〜〜〜(*^^*)

皆さん、楽しかったかなぁ。






今回このワークショップを開催してくださった、「木のおもちゃ トナカイ」さんは、

梶が谷にある、素敵なお店です。

今年7周年とのことで、声をかけていただきました!


ご参加いただいた皆さんに、最後におまけでお配りした『ふたごのこぐま』

ずっと作り続けている豆じゃばら本です。

こちらはいま、トナカイさんにも置いていただいています。

トナカイさんの情報はこちらです。

木のおもちゃ トナカイ

クリスマスセールを開催されるそうですよ!

可愛いものからシックな商品まで、幅広い品揃えです。皆さま、是非〜!



はじめてのワークショップ、とても楽しく過ごさせていただきました!

またがんばらなくちゃ〜!(^-^)g



0 件のコメント:

コメントを投稿